--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
準備その5 自作サイクルトレーラー対候試験
2010/07/12(Mon)
今日、西濃地方は日中、大雨警報が出ていまして・・・
これ幸いと雨の中を走ってサイクルトレーラーの
防滴性能を確認してみました。

結果、上からの雨には耐えられるのですが
後輪が巻き上げる滴は、モロに入ってしまうようです。



雨が弱かったので、それほど濡れていませんが
この中には、寝袋や衣料を入れたいので
なにか対策を採らねばなりませんね。

doroyoke01.jpg

案としては・・・・
1.後輪の後方に泥よけを付ける。
2.ケース自体を、登山用ザックのレインカーバーで覆う。
3.ケースに水滴が浸入しないように、蓋にシールをする。

・・・・・
2が一番、楽そうですね。何の改造も要りません。
んじゃまあ、それで。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

この記事のURL | サイクルトレーラー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<タイヤが無い^^ | メイン | 準備その4 自作サイクルトレーラー改造>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/07 20:16  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://20thma.blog69.fc2.com/tb.php/11-f3096f1f

| メイン |
