スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出発!
2010/07/27(Tue)
道中、更新するはずが・・・・・・

子連れというハンデのせいにしておきましょう
ネットカフェでの更新は、ままならず
昨日、無事に帰ってまいりました。

しかも、国道42号線の強烈な坂道と狭いトンネル
そして、抜いていく度にクラクションで威嚇するトラックなどに
恐れをなして、紀伊長島にて太地町行きを断念。
そのまま戻るのはシャクなので、鳥羽経由でフェリーに乗り
知多半島周りで、伊勢湾一周の旅に変更となりました。

全日程は、9日間。
全行程は、約430㎞
酷暑がまん大会みたいな、子連れサイクリングとなりました。

今日からぼちぼち、旅行中の出来事などをアップしていきます。
まずは、初日の出発の様子から。


■7月18日(日)初日 岐阜→四日市

↓早朝、ふたりして少し寝不足気味で出発!

2010-07-18-001.jpg


↓岐阜羽島駅前で大野 伴睦(おおのばんぼく)夫妻にごあいさつ。
良くも悪くも?岐阜の有名な政治家ですね・・・・・彼のおかげで
高校の時、新幹線が冬になると雪の影響を受けることを
岐阜出身の私が、責められるハメになったのだ。
(全国から生徒が集まる高校だった)

2010-07-18-002.jpg


↓道の駅クレール平田から長良川右岸のサイクリングロードを快調に南下します。
全行程で曇天だったのは、このときだけ。そう、涼しく走れたのは、この日だけなんです。
私の引っぱるトレーラーも、平坦な道ならば、それを忘れるぐらい快調に走れました。

最近の子供は、細い体つきの子が目立ちますが・・・・・・・
どちらに似たのか、ウチのはいい体型しています。
ごめんな、娘よぉ。

2010-07-18-003.jpg


↓四日市周辺の海岸沿いで、野営地を探すも・・・怪しそうなところばかり><;
やむなく、寂れた感じの某JR駅前ロータリーの植え込みが柔らかそうだったので
ここに宿泊を決定。スオミの湯で汗を流し、駅前ロータリーでの自炊もはばかれ
ラーメン屋で本日失った塩分を補給し、寝ることになりました。

2010-07-18-004.jpg

30年前、小生が旅した頃は、どこでも野営できたのに
最近は、野営地を探すのが極めて困難です。悲しいことです。

さて、昼から照りつけた太陽に、だいぶ疲れた娘は
夕方からお疲れモードで「もう限界!」を連発。
でも、なんとか走り切ってくれました。

よく頑張った!娘よ!


この日の経路概略
岐阜市→岐阜羽島→平田町→桑名市→四日市市

走行距離 70.3km
最高速度 27.5km/h
平均車速 12.2km/h



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | 道中 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2日目 四日市~津 | メイン | なんとか出発準備完了>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://20thma.blog69.fc2.com/tb.php/15-9733b24e

| メイン |
