スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4日目番外編 太地町行きをここで断念!
2010/07/28(Wed)
この日入った「きいながしま古里温泉」でお会いした、日本一周中で95日目という名古屋の方に
これから行こうとしているR42について、詳しくお聞きすることが出来ました。

道は狭く勾配が急で、トンネルは暗くて長く歩道も無い・・・・・との事。
予想はしていたのですが、ここまでの娘の体調と、走行の安全を考えて
R42で熊野→太地町を目指すことを、ここで断念しました。

2010-07-21-008.jpg

ジブリのアニメ「もののけ姫」の中で、アシタカがサンに対して
「退くも勇気だ!」と言うシーンがありますが、似たような心境です。
挑戦したい気持ちを父子して持ちつつも、記録的な暑さや道路の安全を考えて
寝る前のテントの中で、二人で話し合って決めました。

健康でいられれば、またいつか挑戦できます。

というわけで、太地町行きは無くなり、替わって鳥羽まで行き
フェリーに乗って知多半島まで渡り、伊勢湾を一周するコースへと変更となったのです。
当初2週間を予定していた冒険行は、大幅に短くなるため
明日は、紀伊長島に留まり、ゆっくり海水浴などして過ごすこととなりました。

問題は、来た道R42を戻るか、それともR260で志摩周りで行くか悩みどころです。
それは、次の日にお会いしたツーリストさんの意見が参考となる事になるのですが・・・・

そのあたりは、次回の5日目編にて詳しく。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 道中 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<5日目 紀伊長島周辺散策&海水浴 | メイン | 4日目 大紀町阿曽~紀伊長島>>
コメント
- おつかれさま ペコリ(o_ _)o)) -
初めまして ペコリ(o_ _)o))

断念されましたか(T0T) 太地に行く夢がまた見れますね
トレーラーがよくできてて、凄いなと思ってました。
私も結構遠くまで、行きますが、親子では行ってません。
キャンプ旅行の続きを期待しております。
お帰りになられたようで、おつかれさまでした。ペコリ(o_ _)o))
2010/07/28 12:21  | URL | スキンヘッド #-[ 編集]
- ありがとうございます -
スキンヘッドさん、はじめまして。

子供が大きくなったら、いつかやってやろうと虎視眈々と
そのチャンスをうかがっていました^^
小学4年生では少し早いかとも思いましたが
来年になって、お父さんとは遊ばないなどと言われた日には
卒倒しそうなので、女房にお願いし快諾してもらい
仕事も含め、何とか実現した旅でしたので
大事に行動することとなりました。

帰ってきて、完全に祭りの後です^^

ただ、帰宅後、ひとまわり大きく見える娘の姿に
挑戦した意義を感じています。

5日目以降も順次UPしてまいります。
宜しければ、またお寄り下さい。
コメントありがとうございました。
2010/07/28 13:06  | URL | 20世紀中年 #8FSUMlyc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://20thma.blog69.fc2.com/tb.php/20-2148e580

| メイン |
