スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
準備その1 サイクルトレーラーの製作
2010/07/07(Wed)
娘と先月、予行演習をかねて1泊サイクリングをやってみた。

娘に野営の楽しさを教えようと思ったのがひとつ。
メインは、現在の装備が長距離ツーリングに適しているかどうか
評価するというものでした。

結論から言うと、手持ちの装備品はオートキャンプ用のものが主で
軽量・コンパクトを求められるサイクリングには
向かないものばかりということが判明・・・・・・・

さらに、運ぶ手段もパニアパックの20リットルぐらいでは
まったく不足という始末。

背負って、長距離サイクリングは無理なので・・・・・
引っぱる事にいたしました。

以前から気になっていたサイクルトレーラーというやつですね。
さあ、ここで本業の設計・製作屋さんのムシが騒ぎます!
参考にさせていただいたのは

PROGRESSIVE TR-1

買うという手もあるのでしょうが・・・・・
価格が3万円弱もするんですね。それならば
そのお金で、旅先で美味しいものでも食べたほうが得策と考え
自宅に眠っている、ミニサイクルと錆びたママチャリをベースに
製作してみました。

作って、2週間ほど経ってまして
その間、通勤などで200キロほど走行試験を行いました。
明日、天気がよければ早起きして仕上げの塗装をして
写真を撮りたいと思ってます。

お披露目は、明日ということで。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 出発前 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<準備その2 サイクルトレーラーの走行試験 | メイン | 思い立ったが吉日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://20thma.blog69.fc2.com/tb.php/3-e3258215

| メイン |
