--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末は長良川の花火大会
2010/08/06(Fri)
第65回全国花火大会が今週末、岐阜市 長良川河畔で開催される。
今年は、娘とカミさんと3人で自転車で出かける予定です。
自転車では行動したがらないカミさんを、娘が無理やり説得したみたいです^^

3人で見る花火は、これが最後になるのかな?
それとも来年以降に、そんな機会が訪れるかどうかは神のみぞ知るか。

2010-08-05-002.jpg

写真は、今日の帰り道、国道21号線・穂積大橋でのスナップ。
夕日が綺麗だったのに私の腕では、上手に撮影できず残念。

他の土地の花火大会を見たことがないので、比較できないのですが
ゼンリン地図の全国の花火大会打上げ本数ランキング トップ30では
堂々の3位ですね。凄いんだ、知らなかった。

でも先週に行われた第54回全国選抜長良川中日花火大会が2位に
ランクインしているってことはさ、二つ同時にやれば
断トツ日本一の花火大会になるんだね。

中日新聞さんと岐阜新聞さんが手を組まないものかな。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
この記事のURL | 道中 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<パンク><; | メイン | 今日は岐阜市内をウロウロ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://20thma.blog69.fc2.com/tb.php/34-eac24c6f

| メイン |
