--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これは使えるかも
2010/07/09(Fri)
サイクリングに持っていく装備は、なるべく軽くしたい。

装備の中でも、小さいくせに重量がかさむものと言えば乾電池ですね。
私は、前照灯にGENTOS LEDライト スーパーファイアX SF-503X を使っています。
値段の割にとても明るくて、夜間走行には重宝さんの一品。

light002.jpg

ただ、ほかのランタンやヘッドライト、蚊取り器にラジオが
すべて単3なのに、こいつだけ電池が単2なのです。
何かいい方法はないかと思っていたところ
百円ショップで面白いものを見つけました。

単3を単2にして使えるスペーサーです。

light003.jpg

百円で3個セットで売っていました。
知らなかったのは私だけで、とても一般的な商品なのかも知れませんね。
これで、複数の種類の電池を携行しなくて済みそうです。

これは使えるかも。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
この記事のURL | 出発前 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<準備その3 炎天下の慣熟走行 | メイン | 太地町に決めたわけ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://20thma.blog69.fc2.com/tb.php/8-e5f80d83

| メイン |
